貧乏学生なオタクによるうた☆プリブログ

まだまだ新参者です。よろしくお願いします。日々精進。

QUARTETNIGHT LIVE~EVOLUTION~ライビュレポ③ カルライを見て感じたこと

②の続きです

 

アンコール前のちょっとしたMCも可愛すぎた…

ステージ広いのに真ん中にめっちゃ四人とも集まってたし、みんな終わりたくないって駄々こねてた…

 

曲が全部終わってステージ裏に帰って行く時も蒼井さんと前野さん泣いてたし、森久保さんは泣くのをグッと我慢してるように見えた。鈴木さんも泣いていたのかもしれないけどそこはちゃんと把握できていません…ごめんなさい…

 

ライブが終わった後も観客席から「ありがとう」の声がたくさん聞こえました。

本当にいいライブでうたプリ好きになってよかったなって思えた。

 

アニメマジレジェが始まってデュエットソングが決まってプリライが決まってカルナイの単独が決まって…

 

デュエットが決まった時も、「え?なんでデュエット?」ってなってる方が大半だったし、カルナイの単独が決まった時も「スタリの単独は!?」ってなってる方が大半だったし私もちょっとだけ思った。

スタリをないがしろにしてるわけじゃないのはわかってたし、アニメでカルナイの場面もあまりなかったのもわかってたけど、カルナイ単独に対して羨ましい気持ちがあったのも本当だし、なんでスタリがないんだろうって思ってたのも事実。

 

誰も悪くないのに、なんかモヤモヤしてしまっていた自分がいた。でもカルライのライビュ行ってスタリの話が出た時は本当に嬉しかった。歴で言ったら2年もないし、お前がそんなこと思っていい立場じゃないだろって話なんだけど…

 

カルライが終わってからは中途半端に追っかけたらダメだな。と改めて認識した。他の作品にも手を出したらいけないとか、ただただお金をかけるとかそういう意味じゃなくて。

 

うたプリ昔から好きでずっと追っかけて支えてくたプリンセスがいたから、演じてくれるキャストさんがいるから、一生懸命企画してくれた人がいるからうたプリは続いたし、だから私もうたプリに出会えたし、出会って好きになってたくさんの幸せもらったし、現に今ももらってるし…。

正直、グッズ買ってそれで終わって満足してる自分がいた。

グッズを買うのがダメとかじゃなくて…

わかった気になってうわべだけ見繕ってもダメだなって思った。

これはうたプリだけじゃなくて他の作品にも対してそうだなと。

まだまだだな、自分。と感じました。

ほんと私がこんなこと語っていい立場じゃないんだけど…

 

不快になった方いたらごめんなさい。

語弊力がないから誤解されるかもしれない書き方しかできなくて。

他作品も追いかけてるからダメとかうたプリ以外のグッズ買ってるからダメとかじゃなくて。現に私も他の作品好きなのたくさんありますし、グッズも普通に買っているので。

 

オタクって偉大…

 

今回のライブを見て感じた事、思った事、気づかされた事、たくさんあります。

素敵なライブをありがとう!カルナイ!

日々精進!うたプリ最高!