貧乏学生なオタクによるうた☆プリブログ

まだまだ新参者です。よろしくお願いします。日々精進。

QUARTETNIGHT LIVE~EVOLUTION~ライビュレポ②

⓵の続きです。

14.Hurray×2ドリーマーズ

タオルもふれたし、とりあえず合いの手クソ楽しい~!!!!

オイ!オイ!めっちゃ言った!(オイオイだよね…?ハイハイだっけ…?)

まぁとりあえず合いの手が楽しかったんだってことが伝われば嬉しいです。

 

15.DoubleFace

ちまたで噂のDoubleFace…まさかのどっちも歌い分け。左手でマイクを持つ時は執事モード。右手でマイクを持つ時は伯爵モード。声だけじゃなくて顔の表情とか立ち振る舞いとか変化しててスクリーン越しにカミュがいた。

 

16.No.1

全力で「shout!」って叫びました。後のモニターに蘭丸がうつってたんですが、蘭丸の口も動いてました!!!

 

17.ムネノコドウ

しっとりに聞かせながらもダンスが相変わらず完璧な蒼井さん…。

すごい…。

 

18.WILD SOUL

「W!I!L!O!SOUL!」クッソ楽しい

振り付けもあったけど早くて腕が追いつかない…

 

19.A.I

「一緒に歩こう?」的なこと言ってた天使!手をつないで歩いている様子を再現されていたり、曲の最後には恥ずかしそうな表情をしたり…天使…

 

20.キスはウインクで

マラカスマイクに本物のマラカスも持ってた(笑)

この曲めっちゃ好きではしゃぎすぎて記憶ないごめんなさい

 

21.絶対零度emotion

上からライトが降りてきてそれに触ってた気がする。

なんかすごいキラキラしてる演出だった気がする。

気がするばっかりでごめんなさい(笑)

銀テも飛んできました!

 

22.マリアージュ

後ろからの三人が出てきて、森久保さんが前野さんにこっそり渡してて悶えた

四人でくるくる回るところもあった!

マリアージュも好きだな〜

 

23.God's S.T.A.R

イントロ流れた時テンションぶち上がり。アニメの再現度が高くて、曲が終わったポーズも演出もアニメそのままだった…。

 

24.KIZUNA

階段で四人が車を乗っているアニメの場面を再現。みんな楽しそうで、森久保さんも車のハンドル握ってる感じだったしまさにカルナイの絆!って感じだったな…

 

~MC~

一斉に水を飲み始める四人。笑

最後だからと一人一人挨拶をしていました。

 

〜森久保さん〜

God's S.T.A.Rでのオリコンについて触れられていました。

こんな凄い成績を残せて四人ともすごく嬉しかったし、グループラインでもみんなで喜びを分かり合ったそうです。

でもオリコン1位を取れた裏にある数字の意味を真剣に受け止めようと思いましたとコメントされていました。

この思いをもってライブに挑むにあたり、「恩返しだな…これは…」となったそうです。

うたプリに、STAR☆RISHに、スタッフに、ダンサーのみなさんに恩返し!

何より会場に足を運んでくれた皆さん、来れなかったけどライブビューイングで見てくれてる皆さん、都合がつかなくて見れなかったけど応援してくれている皆さんに恩返しを思ってステージに立ってました。

とおっしゃっていました。

 

〜鈴木さん〜

自分が5thの時に腕を折ってしまったこと、それによってみんなに心配をかけたこと、蘭丸を傷つけてしまったことに頭を下げて謝罪をされていました。

自分がこの一年で何ができるのかをずっと考えていたこと、自分が蘭丸でいることを許してもらえるのはアフレコのマイク前とこういうライブのステージに立たせてもらっている時だけということ。それ以外に蘭丸の話をするのは筋が通っていないからインタビュー以外の時も極力話さないようにしていたこと。

迷惑をかけたことを本当に後悔されていました。

今回のステージで蘭丸のことを、カルナイのことをもっと好きになってもらえたらと思ってステージに立っていた。的なことをおっしゃっていました。

俺たちが生まれたのもSTAR☆RISHがいたからで、うたプリがあったからで…ということもお話しされていました。

 

〜蒼井さん〜

蒼井翔太って頭悪くって(笑)台本とか読んでると藍のほうがたくさん知識もあってたくさん言葉も知ってて、藍の背中を見ながら演じていました」的なことをおっしゃっていました。

カルナイの四人が揃った時もまだまだ新人だから、ライブの時にも四人にちゃんと溶け込んでいれるように、四人の中の一人として堂々とパフォーマンスをすることが自分の恩返しだ。的なこともおっしゃっていました。

 

〜前野さん〜

カルナイが結成されて、正直、

「俺だけ浮いてんじゃねーか!」と思ったそうです。笑

「声優以外やっていなかったからそれが負い目でもありプレッシャーでもあった。普段開けない自分の引き出しを頑張って開けてみなさんに迷惑がかからないようにしてきたけど、だからこそ俺にしかできないことは、俺のちょっとした動作や仕草でそのキャラクターを感じていただくのが一番だなと。」的なことも言っていました。

うたプリがその道を示してくれたからすごく感謝しているし、すごく大好きです」とも言っていました。

このコンテンツがこんなに盛り上がっているのもみなさんのおかげだし、制作スタッフ、初期から根で支えてくれているSTAR☆RISHのみなさんのおかげだと思っています。とも言っていました。

 

そのあとに森久保さんが、

みんなそんなこと言ってるけど、前野はカルナイ一の努力家だし、翔太は俺たちにアイドルっていうものを教えてくれるし、達央は一番俺たちを熱くさせてくれる。俺の声と三人の声が合わさるのが大好きだ!と、カルナイでよかった!と言っていました。

 

そのあとはエボリューション・イブを歌ってアンコールへ。

 

25.エボリューション・イブ

最初のアカペラで泣ける…

四人でくるくるするのもやってくれて最高でした。

 

〜アンコール〜

アンコールの掛け声も「アンコール!」から「カルテットナイッ!」ってなっていったのすごかった。

 

26.ポワゾンKiss

ステージの階段上から登場。

恒例のフリも会場みんなでできて楽しかったです!

 

27.You're my life

最高…カルナイの中でちばん好きな曲です…。

みんなでラララも行ったし会場の一体感がスクリーン越しでも感じられた…泣き…

 

③に続く