貧乏学生なオタクによるうた☆プリブログ

まだまだ新参者です。よろしくお願いします。日々精進。

QUARTETNIGHT LIVE~EVOLUTION~ライビュレポ⓵

こんばんは!

先日はカルライがありましたね…

本会場ではないですがライブビューイングでカルライ見に行きました!

 

私なりのレポです。私が率直に感じたことや個人としての意見も多々あるので暖かい目でみていただければ嬉しいです。

 

まずは大荒れした物販~

梅田の映画館にいきましたが朝の7:00前時点ですでに100人超え。

整理券貰いましたが、110番台で、

「うわ…買えるかな…」くらいの不安感。

 

なにしろ映画館の在庫はあまり信用していなかったので。

 

映画館が開き、整理券の番号順に入場か開始しましたが私が並んでいる途中に、

・バングルライト全種

・リングコレクション

・缶バッジコレクション

売り切れ。

 

ペンライトも私がとってあと5個くらいでした。

パンフレットも瞬殺でなくなりました~

いくら信用してなかったとはいえこんな在庫少ないとはおもってなかった…

 

バングルライト全部つけて行きたかったので少し残念…

でもバングルライト買えなかった人もいるし、それ依然にペンライト買えなかった人もいる。

Twitterでも探したけどあきらめてぐっと我慢しました。

 

ついに開演。

スクリーンに会場が映し出された瞬間思ったけど

「会場ちっちゃ!!!!」

 

カルナイ単独が発表された時は、

「なんでこんな会場ちっさいの」とか色々Twitterでみてましたが、まさかこんなに小さいとは思わず。

 

国際フォーラムも行ったことがなかったので。

そりゃ何枚積んでもあたらないわけだ…

 

そんな事を1人で考えていたらライブが始まりました。

 

最初はカルナイによるムービー。

音声はなく、中の人たちでの映像でした。

言葉もしゃべってないし、コスプレをしている訳でもないのにみんなまさにカルナイだった…

 

ムービーが終了し、いよいよカルナイの登場!

セトリはこんな感じでした。

私の記憶と少しSNSの力をお借りしました…

 

1.QUARTET★NIGHT

2.the dice are cast

3.溺愛テンプテーション

4.純潔なるaspiration

5.inoccent wind

6.ONLY ONE

MC

7.月明かりのDEAREST

8.愛しき人へ

9.BRIGHT ROAD

10.RISE AGAIN

11.winter blossom

12.AURORA

13.Starlightmemory

映像

ダンサーさんの紹介

14.Hurray×2ドリーマーズ

15.DoubleFace

16.No.1

17.ムネノコドウ

18.WILD SOUL

19.A.I

20.キスはウインクで

21.絶対零度emotion

22.マリアージュ

23.God's S.T.A.R

24.KIZUNA

MC

25.エボリューション・イヴ

~アンコール~

26.ポワゾンKiss

27.You're my life

 

だったと思います!

 

1.QUARTET★NIGHT

1番最初の曲はこれだと思ってました!!!!

出てくる時の光にてらされた4人の感じが忘れられない…

 

2.the dice are cast

2番が終わってからの

嶺二 「Ready」

蘭丸「set」

「go」

カミュ「With you」 

を階段に縦にならんでのパフォーマンス最高にすきです

 

3.溺愛テンプテーション

蘭丸カミュの「rolling…?」から始まった最高ありがとーーーーーう!!!!

みんなでマラカスふりふりしました!楽しかった!

 

4.純潔なるaspiration

「人生でたった一度だけ恋に膝をつく」のところ本当に前野さんが膝ついててしんだ

 

5.inoccent wind

やっぱり最後は後ろに倒れるのかな?と思いきや案外普通のスモーク

蒼井さんは相変わらずダンスもお上手でした

 

6.ONLY ONE

5thの時のリベンジ!!!!完璧なリベンジでした。

この曲が終わった時は蘭丸以外の3人、ガッツポーズしたらしい…

 

7.月明かりのDEAREST

この曲個人的にめっちゃすき!この曲では前方のステージだけじゃなくて、ゴンドラ?的な乗り物?(笑)にのって後の方でも歌ってました~!

 

8.愛しき人へ

森久保さん椅子に座って登場

薔薇や傘を使った演出でした!薔薇にキスしたり、椅子に足を置いたり…

マイガールとマイボーイ死亡…

 

9.BRIGHT ROAD

3rdより更に進化しておりました…

3rdの時は息が苦しかった部分があったっぽかったけどカルライでは踊りきって歌いきってました。

 

10.RISE AGAIN

曲の終わりに手を…ぎゅっと…つないだんや…

 

11.winter blossom

ステージ中央にピアノが設置されていて、「藍ちゃん弾き語り!?」ってなったけど最初のワンフレーズだけ弾いて終わった。(笑)

「弾かへんのかい」ってなったけど、藍ちゃんの「ねぇ…笑って…?」で涙腺崩壊。

 

12.AURORA

イントロで前野さんが「ST☆RISHはいませんが彼らの分まで」的な事を言ってて更に泣き。途中で過去のリングライトをはめる演出もあり、最後の「LOVE ME」の部分でリングライトにキス…リップ音がバッチリと聞こえました…

 

13.Starlightmemory

4人ともステージ中央でスタンドマイク…

「LOVE ME LOVEME LOVEME~」のところ、スタンドマイクをなで上げるような振り付けでクソ最高でした。

 

Starlightmemoryが終わってからはパンフ撮影のときの映像、その後はダンサーさんの紹介でした!

 

ダンサーさんの紹介は森久保嶺二がDJしててめっちゃ楽しそうでした(笑)

 

②へ続く。