貧乏学生なオタクによるうた☆プリブログ

まだまだ新参者です。よろしくお願いします。日々精進。

まだまだ滑走しちゃうよ! ユーリ!!! on ICE トークショーライブビューイング&オールナイト上映 行ってきました‼︎

こんにちは!

 

この前の2/11(日)にあった、

「まだまだ滑走しちゃうよ! ユーリ!!! on ICE トークショーライブビューイング&オールナイト上映」

に参加してきました!

f:id:tomi3tokage:20170219122805j:plain

 

開演が22時からで終演が朝の4時。

寝そうで心配だったけど一睡もすること無く最後まで見ました!!

 

ほんの一部だけどちょっとばかりレポを…

※私の記憶の中でのレポなのでキャストさんが言っていた言葉は一言一句正しくないです!こんな感じだったんだ!程度で受け取ってください。

 

22時に開演してキャストの方達の諏訪部さん、豊永さん、内山さんと久保ミツロウさんが登壇。

 

ヴィクトル役の諏訪部さんはマッカチンのティッシュケースを持っててめちゃかわ…

勇利役の豊永さんは各会場で配布されたうちわをヴィクトル使用にして登壇…

 

もうこの時点でしんどい(笑)

 

ゲストの方達と久保ミツロウさんが席についてトークショースタート。

 

まずは新ビジュアルの披露!

(勝手に載せていいかわからないので載せません)

 

みんないい笑顔…

なんか気持ちがあったかくなるわ…

 

その後に、豊永さんが

「今日来て下さった方で初めてユーリ!!! on ICE見るって方いますか?」と質問。

 

それに対し、久保先生が

「ここの会場殺し合いだったんですよ!?!?!?見てないわけないじゃないですか!!」的な事を豊永さんに言っていました(笑)

 

内山さんが「ライビュの人は殺し合いに負けたってこと?」的なことも言ってた気がする…

 

その次はキャストさん達の演技の振り返りでした!

 

豊永さんは

「勇利の心境の変化は計算してできないから心から演じるようにした。だから7話くらいからあまり覚えていない。」

「諏訪部さんともこの作品を通して仲良くなれたのが嬉しい!」

的なことを言ってました!

 

それに対して諏訪部さんは

「そうかな?」

と返答し会場では笑いが起きてました。

ヴィクトル役の諏訪部さんも演技中の事はあまり覚えていないとの事。

「ヴィクトルの感情の変化はあえて語る気はなく、みなさんが感じているヴィクトルで正解だと思います。」

的なことをコメントしていました!

 

諏訪部さんはマッカチンがよほど好きなのかずっとマッカチンをサワサワしてた気がする…(笑)

 

内山さんは豚関係のセリフが印象的だったと!

「「家畜からもらった指輪はただのガラクタだ」とかよく思いつきましたね!」

とおっしゃっていました(笑)

 

久保先生が家畜と思いついたのは

「勝生…かつき…かつき………家畜!!」

ってなったらしいです。(笑)

 

内山さんが「天才ですね!(笑)」と絶賛していました(笑)

 

あとはTwitterで募集していた質問コーナーです。

①勇利/ヴィクトル/ユーリを書く時のこだわり、ポイントはなんですか?

 

A.「髪型と目をざっと書いてもキャラクターが伝わるような描き分けを心がけている」との事。ユリオに関しては久保さんの好みらしい。(笑)

 

②自分がスケート選手だったらだれにコーチをしてほしい?

 

A.豊永「ヴィクトルかなぁ。でもたまにイラッとしそう(笑)JJのお母さんとお父さんも良い(笑)」

諏訪部「ヴィクトルもユーリも育てたヤコフかな!」

内山「ヤコフとリリアさんがすき!ユリオと3人で並んだ時の擬似家族感じが良い(笑)」

 

③11話でクリスを迎えに来たのはだれ?

 

A.久保「スイスのスケート連盟の方。もしかすると元アイスダンサーかもしれない。」

久保さんいわく、「ガラスの仮面」の真澄に似ているらしく、自分の中では勝手に真澄!と呼んでいるみたいです(笑)

 

④やってみたいフィギュアの技わ?

 

A.豊永「(ポーズしながら)こういやつやりたい!JJがやってたやつ!」

久保「ハイドロですね!」

諏訪部「ジャンプがやりたい!100回転くらいしたい。」

内山「特にやりたいのはないけどスピンがすごい。目回らないのかな。」

 

と、だいたいこのような感じでした!

最後には内山さんが「今日も尺が足りない」とおっしゃっていました(笑)

 

豊永さんもアニメ上映が始まる前に、

「1話の1番最初の勇利はどの時の勇利が喋ってるか想像して聞いてみてください!」

とおっしゃっていました。

 

監督から

「この時の勇利でお願いします。」

と豊永さんににお願いしていたそうです。

また、テレビ局への納品がいつもギリギリだったそうで毎回こだわりを持って制作していたみたいですよ!

 

最後には諏訪部さんが「今日の朝はカツ丼だな」とおっしゃり、「みなさんでフクースナーと言ってください!」とトークショーを締めくくりました。

 

アニメ上映では、試合の音楽に合わせて手拍子もあり、JJのテーマ曲が流れた時に私の隣の方歌ってらっしゃって、完コピしててすごかった(笑)

発音もめっちゃ良かったから(笑)

 

ギオルギーが出てきた時に起こる謎の笑い。(笑)

ただ出てきただけやのに!(笑)

 

勇利がヴィクトルに指輪をプレゼントした後の、ピチット君が「ケッコンオメデトウー!!」と言ったシーンはその日一番の拍手が起こりました(笑)

 

アニメ上映が全て終わったあとは温かい拍手が起こり、「ユーリ!!! on ICE最高か~!!!!」と心の中で浸りました(笑)

 

4月には舞浜でイベントもありますし、行く方は楽しんで下さい!

(私は安定の落選や)

 

イベントでの2期放送発表期待してるゾ!!!!!!

そのためにはみんな円盤を買おう。

みんなで!公式に!お金を!落とそう!

 

円盤ではないが26日に開催されるユーリオンリーショップで早速お金を落としてくる。

今日も行ったけど売り切れ多すぎてそんなに買ってない。

 

でもスターバッジの引きすごかった!!

f:id:tomi3tokage:20170219122849j:plain

 

円盤5枚積んだのにイベ当たらなかったからその運が今きたのか…?

それとも明日のテストがくそボロになるのか…?

明日が怖い…。

 

\YOIサイコウ!今後も楽しみ!/

f:id:tomi3tokage:20170219123026j:plain